top of page

大草直子、上野智子に聞く、ポジティブに過ごす秘訣とは!


2024年6月29日に麻布台ヒルズ ヒルズハウス森JPタワー34階にて、 『ELLE ACTIVE! FESTIVAL2024』 を開催。

リポート2本目は、スタイリングディレクター大草直子さんと、ラジオDJ上野智子さんによる“いつでもご機嫌”でいるためのセルフマネジメントをテーマとしたトークショーになります。


リポーターは、齋藤朱里(津田塾大学)、漆間虹美(東京藝術大学)が担当しました。

 

【トークショー②】

今回のトークショーでは、大草さんのキャリアプランをはじめ、ストレルの対処法、年代別にオススメの運動方法について語った。

【登壇ゲスト】大草直子さん(スタイリングディレクター)

主宰サイト:https://amarclife.com/


【登壇ゲスト】上野智子さん(ラジオDJ・FITVBES,Soyons LLC代表)

 

大草さんはキャリアプラン設計について、1日単位でイメージするのではなく5年後、10年後のイメージを具体的に考え、ゴールが設定できたらゴールに対して逆算して設計していると語った。

また、ゴール設定は“数字”を使い明確に立てることが重要であるとも話した。

大草さんはストレスやイライラした時の対処法について聞かれた際には、大草さんのお子様の話を織り交ぜながら、人から受けた苛立ちは必ず自分の前でその感情を打ち切ると話した。

この対処法に対して上野さんは「パートナーにも使うことができますよね」とコメントした。 また上記の対処法に加え、人から受けたイライラはものを拾う素振りなどを入れ、ワンクッションおいて避けるのもいいと具体例を挙げて語った。

ファッションや美容法を聞かれた際、体型維持について大草さんは「1日2回鏡で自分の全身を見る」と語った。 また、30代・40代にやっておいてよかったケアについても話しており、 30代は髪の毛のケアで、アンチエイジングのシャンプーとコンディショナーを使っているため白髪が圧倒的に少ないと語っており、頭皮ケアを推奨していた。 40代は「絶対に運動」と話しており、体型維持に加えメンタルケアにも良いと話していた。 大草さんはピラティスを1年ほど続けており、体型の変化が目に見えてくる為すごく楽しいと語った。

また、大草さんは『Hip Fit』を使用しておりガジェットを使いピップの運動を隙間時間で習慣化しているとも話した。 大草さんは朝食の準備の時に履いて使用しているとのことだ。

大草さんと上野さんは視聴者に向け「セルフケアの時間を自ら取るのも大事」とのコメントでトークショーを締めくくった。

 

<企業ブース>

会場の33階、34階を使って、カフェエリアや、各種協賛企業ブースもあり、SIXPAD、SEE/SAW、Panasonicらによるイベント来場者全員が立ち寄れるブースコーナーが設置され、私達も体験をさせて頂きました。

 

【Hip Fit(SIXPAD)】

トークショーの終盤に大草さんが普段から使用している、『Hip Fit』ブースにも伺いました。

 

【SEE SAW】

田中みな実さんも愛用しているヘアケアブランドの『SEE SAW』ブースでは、私たち各々の髪質に合ったヘアトリートメントを頂きました!

 

【Panasonic】

『Panasonic』ブースでは、ストレートアイロンナノケアを体験させて頂きました!

 

【フォトブース】

ELLE ACTIVE! のAIとコラボしたフォトブースでも撮影しました!ELLE ACTIVE!のフォトブースは上記の写真のようにAI機能によって花火が映り出てくるのですが、この花火の種類も3種類ありました!

私は上記の写真の花火の柄がお気に入りです!!

【キャラクター診断】

エル・ジャポンの表紙を飾ったことがある16人の人気セレブリティから、あなたの性格タイプに似ている人を導き出す診断サイトがオープン!

簡単な質問に答えるだけで、あなたの性格タイプがどのアイコンに近いのかがわかります。アイコンたちを通してあなたの本当の姿が見えてくるかも。ぜひチェックしてください

 

【リポーター紹介】

エル・ジャポン35周年、ELLE ACTIVE!10周年という記念すべき節目にトークショーに参加することができ、光栄に思います。大草さんと上野さんのトークショーでは、大草さんのパッピーオーラを保つ秘訣や、年代ごとに適応な運動などを知ることができ、とても勉強になりました。トークショーは去年開業した麻布台ヒルズで開催されたのですが、麻布台ヒルズの高層階から見える東京の絶景と大草さんと上野さんお二人のハッピーなオーラが調和し素敵な空間のトークショーでした!

私もゲストのお二人の様な素敵な女性になれるようトークショーの内容を今後の生活に生かしていきたいと思います! 齋藤朱里(津田塾大学)

 

「ELLE ACTIVE! FESTIVAL 2024」は日本一高いビル 麻布台ヒルズでの開催で、東京の絶景を眺めながらの取材でした。大草直子さんと上野智子さんの明るく洗練された雰囲気のトークショーは、観ている人の気持ちもポジティブに励ましてくれるような時間でした。エル・ジャポン創刊35周年、ELLE ACTIVE!10周年という大切な節目の年に参加でき、とても嬉しく思います。5年後、10年後のなりたい自分像をイメージして、その姿に少しずつ近づいていけるように素敵な年の重ね方をしていきたいです。

東京タワーを目の前にELLEのトークショーに参加して、ちょっぴり大人の仲間入りをしたような、そんな気分にもなりました。 漆間虹美(東京藝術大学)https://twitter.com/komi__uruma

 

撮影:仲西一成


『ELLE ACTIVE! FESTIVAL2024』特集

1本目:トークショー①:https://www.scketto.com/news/elle1

3本目:上野智子インタビュー:https://www.scketto.com/news/elle3




Comentários


bottom of page