サンリオピューロランド、35周年限定フード、グッズを鈴木遥、正能綾栞、石川桜子がリポート!!
- プロジェクト事務局 Scketto
- 11 時間前
- 読了時間: 3分
サンリオピューロランドは、12月7日(日)で35周年を迎える。それを祝して、12月5日(金)から2026年12月31日(木)まで、サンリオピューロランドにて期間限定イベント「Sanrio Puroland 35th Anniversary」が開催中。

リポート2本目は、35周年のFOOD、GOODSを鈴木遥(法政大学・中央)、正能綾栞(法政大学・左)、石川桜子(早稲田大学・右)がリポートします。

【FOOD】
35周年を迎えるサンリオピューロランドをお祝いして、スペシャルなケーキが登場。イチゴソースが入っているふわふわのショートケーキの上にはハローキティのマシュマロが乗っていて、とってもキュート!またボックスやドリンクも特別な装飾がされています。またノベルティとしてシナモンくんまたはキティちゃんのポストカードをゲットできます。


35thアニバーサリーケーキ(1,500円)、ポストカード(全2種/ランダム)

【GOODS】
サンリオピューロランド35周年を記念した特別デザインのオリジナルグッズが登場します。

今回は、イベントのモチーフである「リボン」を手にしたキャラクターたちが描かれた「クリアファイル」や「チャーム」、「メラミンプレート」など、日常でも使いやすいアイテムがラインナップ。キャラクターたちが持つ個性豊かなリボンには、サンリオピューロランドから生まれる笑顔をもっと多くの人につなげたいという思いが込められています。どのアイテムも35周年ならではの華やかで可愛らしいデザインに仕上がっており、ご来場の記念としてはもちろん、大切な方への贈り物にもぴったり。

クリアファイル(550円)、チャーム(1,320円)ほか
35周年を記念して、パレードをさらに盛り上げてくれるのは「ワンダーリボンライト」。リボン型のライトはパレード出演者とおそろいのデザインで、手に取るだけでワクワク。単色に加え、ワンダーリボンライト同士が「通信」することで現れる特別カラー、さらにパレード中には遠隔制御され、連動する光り方を合わせると、なんと100種類以上の光のパターンが楽しめます。

ワンダーリボンライト(3,850円)、ワンダーリボンジュエル全14種(各550円)、ネックストラップ全2種(各1,430円)ほか
中央に付いた「ワンダーリボンライト ジュエル」は、好きなパーツに付け替えてカスタマイズ可能。館内での持ち歩きに便利な「ネックストラップ」も登場し、自分だけのアレンジを楽しめるアイテムになっています。
【フォトスポット】
Kiki&Lala トゥインクリングスタジオにはキキくんとララちゃんが35周年をお祝いしている特別な装飾が!みんなで鏡に映って写真を撮ることができます。

そのほかにも館内には限定のフォトスポットがたくさん!ぜひ探して写真を撮ってみてください!
【感想】
35周年を彩るグッズやライトなどが、サンリオピューロランドならではのワクワクをさらに広げていると感じました。キャラクターをモチーフにしたメ記念デザインのスイーツは、見た目から楽しく、味わいでもイベントの世界観を堪能できます。リボンをテーマにした華やかなグッズと合わせて楽しむことで、35周年の思い出がより鮮やかに残る特別な体験になりそうです。(正能綾栞)

取材・文:鈴木遥(法政大学・中央)、正能綾栞(法政大学・左)、石川桜子(早稲田大学・右)




コメント