【関コレ2025A/W】大谷映美里・齋藤樹愛羅(=LOVE)、鈴木瞳美・谷崎早耶(≠ME)が「Rose' Muse」ステージモデルで共演
- プロジェクト事務局 Scketto
- 8月8日
- 読了時間: 6分
更新日:6 日前

「KANSAI COLLECTION 2025 AUTUMN&WINTER (関コレ)」が2025年8月6日、大阪・京セラドーム大阪にて開催されました。
リポート3本目は、“Rose' Muse”の大谷映美里・齋藤樹愛羅(=LOVE)、鈴木瞳美・谷崎早耶(≠ME)の共演と“さな”(えいしとさなです。)のランウェイをご紹介。
【Rose' Muse】

“Rose' Muse”のファッションステージのトップバッターで登場する大谷映美里さん(=LOVE)がプロデュースするアパレルブランド。「好きな人に会いに行きたくなるお洋服」というコンセプトで、大切な人を想いながら自分自身のことも好きになれるように。そんな願いを込めて大谷さんが作り上げているブランドです。
“Rose' Muse”のステージに登場するのは、“=LOVE”や“≠ME”など同じ指原莉乃プロデュースのアイドルグループメンバーや大人気カップルユーチューバーの“さな”(えいしとさなです。)が出演しました。
【大谷映美里(=LOVE)】

“Rose' Muse”のランウェイではトップバッターとしてステージ上に現れたのは“Rose' Muse”のプロデューサーを務める大谷さん。

観客は大人気アイドルの登場に期待以上と言わんばかりの歓声をあげます。大きく肩が空いたデザインと抜け感のある柄と生地が特徴のピンクのロングワンピースに身を包み、まず人差し指を口元に当ててポーズを取ります。ワンピースは大きくデコルテの空いたデザインですが、一本デコルテの下にラインが入ることでより大谷さんの華奢さとスタイルの良さが際立つデザインです。

普段からザ・アイドルの可愛らしい雰囲気が絶大な支持を誇っている大谷さんはまるで本物のお人形さんのようでした。すました表情のままランウェイを歩きながら時折はにかむ様子を見せると思わず観客もつられて笑顔になります。ステージのセンターに来ると手に持っていたホワイトのバックを顔に近づけ目線を左上に逸らします。その後ウインクでポーズを決めました。
【鈴木瞳美(≠ME)】

ヘアアレンジやメイクアップ方法がSNSでバズり、若い世代から絶大な人気を誇る鈴木さんがステージに登場。ニット生地のタイトなセットアップ衣装で、ウエストが絞られているように見えるのがスタイルアップの秘訣になっています。袖の部分やスカートの下にあるラインと散りばめられた上品に煌めくビジューがアクセントとなっており、魅力溢れるフェミニンなデザインです。

首元のリボンがおしゃれ上級者感を出していて鈴木さんの洗練されたアイドル像にぴったりの衣装です。歯を見せたり、口を結んだりしながらステージ中央に来ると口を尖らせて人差し指を唇に当てる甘いポーズを披露。最後は少し屈んで勢いをつけて投げてからキッス。後ろを向くと見えるハーフアップで緩く巻かれた髪の随所にあるパールがなんとも言えない可愛さを醸し出していました。

【谷崎早耶(≠ME)】

谷崎さんは抜群のスタイルを活かしたミニ丈のスカートと両肩が空いたデザインのドレスで登場。上下統一された薄めのピンクは艶やかで高級感があり肌を白く見せてくれます。また、袖のふんわり感やスカートの右前にある切り込みのデザインがよりスタイルアップにつながります。

ランウェイを歩きながら左右に目を配りながらも堂々と歩き、1番前まで来ると両手をクロスして重ねて顔の近くに持ってきます。全体的に柔らかい印象の衣装と谷崎さんの雰囲気の魅力を最大限に活かすポージングで、最後に歯を見せてにっこりと笑った時に会場は最高の盛り上がりを見せました。ハーフアップにつけられたヘアアクセサリーやネイルまで統一感があり、谷崎さんの細部まで目が離せない圧巻のランウェイでした。

【齋藤樹愛羅(=LOVE)】

齋藤さんは胸元の大きなリボンがアクセントの存在感のあるチェックのキャミワンピースで登場。「KANSAI COLLECTION 2025 AUTUMN&WINTER」は秋と冬のファッションを先取りで発表するイベントということで今回の出演者の衣装の中でも秋らしいデザインの一つと言えます。大胆なデザインと思いきや、白のカーディガンを羽織ることでスタイリッシュな印象を持たせ、コーデにまとまりが出ています。

綺麗に巻かれたポニーテールを揺らしながらステージの中央まで来ると、クールな表情で斜めを向き口元をキュッと結んで決めポーズ。最後にはにっこりと笑顔を見せ"かわいい"と会場を沸かせ表情の振り幅に虜になりました。表情やアクセサリー、髪型によって印象が変わる衣装だと感じたので、齋藤さんが様々な表情を短時間のランウェイで魅せてくださったことで非常に見応えのあるステージとなりました。

【さな(えいしとさなです。)】

RoseMuseのステージで唯一カップルユーチューバーとして活動するさなさん。
普段の動画では彼氏のえいしさんとの唯一無二のテンポの掛け合いが素敵と高い評価を受けており、いつもスタイルの良さを活かしたおしゃれなコーディネートにニコニコ、元気な印象があります。そんなさなさんは、ステージにはグレーのミニ丈チェックワンピースに黒のロングブーツで登場。控えめプリーツやがっつりレイヤード風フリルが入ったこのワンピースは着回し力抜群です。高い位置にリボンが一周巻かれていることで脚が長くスタイルアップして見える効果があります。ベレー帽やカーディガンなど少し肌寒くなる季節のトレンド感が満載です。白、黒、グレーのワントーンで揃えられたコーデは洗練されており、さなさんは華麗に着こなしています。

YouTubeがメインの活動と思えないほどのウォーキングで観客を圧倒し、新たな世界の代表として周りのアイドルたちとのランウェイに馴染むどころか引っ張っているようにも見えます。まっすぐ前を見つめながら真ん中まで来ると、ベレー帽を片手で触れながらクールな表情を見せます。次にクールな表情から180度変わって弾ける笑顔を見せ、続けて投げキッスのファンサービスまでしてくれました。
【INFO】
Rose' Muse公式サイト:
SNS:Instagram:https://www.instagram.com/rosemuse_official
【感想】

今回のRose' Museさんのステージはファッションやそれを着こなすモデルさんが大好きな私にとってプレゼントのようなステージでした。今回のランウェイのトップバッターを飾ったのは、ブランドをプロデュースしている大谷映美里さん(=LOVE)ブランドのコンセプトである「好きな人に会いに行きたくなるお洋服」の世界観を体現したお洋服で、これを着たら自分により自信がつく女の子が多いだろうなと感じる衣装ばかりでした。普段は可愛いアイドルですが、ランウェイを歩いている出演者の皆さんは努力が伝わってきてまるでモデルです。衣装の細かい部分のこだわりや出演したモデルの方たちの服を美しく見せるためのテクニックはもちろん随所で見られたファンサービスにも大注目のステージでした。(文・石井百香)

取材:薩摩百花(同志社大学)、石井百香(早稲田大学)、
撮影:安座間優、安藤洋晴






コメント