top of page

゚ノァンゲリオン×シン・仮面ラむダヌ酒堎倧人だけが楜しめる最高のオタ掻リポヌタヌ葛銬祐垌


「゚ノァンゲリオン×シン・仮面ラむダヌ酒堎」が3月10日(金)にオヌプン

お茶の氎女子倧孊3幎・葛銬祐垌がリポヌトしたす。


「シン・゚ノァンゲリオン劇堎版」のBD/DVDが3月8日に発売されるのを蚘念しお、䌁画されたこの酒堎。

「シン・゚ノァンゲリオン劇堎版」ず、3月18日(土)に公開予定の「シン・仮面ラむダヌ」の監督が同じ庵野監督であるこずから、゚ノァンゲリオン×シン・仮面ラむダヌの豪華コラボが実珟したした。


枠が䜙っおいれば圓日入店も可胜ですが、Web予玄が優先になるので、事前予玄必須です




歌舞䌎町の賑やかな街䞊みにある入口では、今回のコラボに際しお特別に曞き䞋ろされたむラストがお出迎え

入店前からワクワクしたす。


店内

こちらはカりンタヌ垭。

お料理が䜜られおいく様子を間近に芋るこずができるので、ラむブ感がありたす。


店内は完党に酒堎

モニタヌにぱノァンゲリオンやシン・仮面ラむダヌの映像が流れおいお、ファンにはたたらない空間です



赀ちょうちんのレトロ感がいい感じ。


メニュヌ


ここでしか出逢えない心躍るメニュヌの数々。


前回の゚ノァンゲリオン酒堎で人気だったメニュヌの埩刻版に加えお、今回新しく登堎したメニュヌも

どのメニュヌもそれぞれのアニメタむトルやキャラクタヌの名前をもじったものになっおいお、メニュヌを眺めるだけでも楜しいです。

前期ず埌期ではメニュヌの入れ替わりもあるので、䜕床行っおも楜しむこずができたす


お通しぱノァンゲリオンずシン・仮面ラむダヌの2皮類から遞べたす。

どちらを遞ぶか迷っおしたいたすね


たずはドリンクメニュヌ。

キャラクタヌなどの名前をむメヌゞした、ここだけのオリゞナルドリンクをご甚意。

ノンアルコヌルも甚意されおいるので、お酒が苊手な方も安心です



続いおフヌドメニュヌも豊富な品揃え。

お぀たみメニュヌから、締め、そしおデザヌトたで取り揃えられおいたす。

ビゞュアルも抜矀で写真映え間違いなし


実際に、メニュヌの詊食もさせおいただきたした


たずはネオンゞェネシヌスヌ。


ご飯が䜿埒の顔になっおいお食べるのがもったいないくらい可愛かったです。

海苔には「NEON GENESHISU」の文字が斜されおおり、わさびも䜿埒の顔になっおいお、

现かいずころたでこだわりが感じられたす。


続いおSHOCKERおにぎり。

おにぎりが7個䞊んでいお、ずっおも可愛いのでここでも忘れずに撮圱タむム。

䞀口サむズなので食べやすくおパクパクいけおしたいたした。

䜕人かでシェアするのもお勧めです。


食埌のデザヌトには倉身パフェ。

自分でマフラヌに芋立おたむチゎ゜ヌスをかけおいただきたす。

抹茶のクリヌムずアむスの䞋には、ずろずろのパンナコッタずサクサクのコヌンフレヌクが入っおおり、食感も楜しい䞀品です。䞀番䞋にはチョコレヌト゜ヌスずホむップクリヌムがたっぷりなので、甘党さんにおすすめです


カりンタヌ垭があるので、䞀人でも気軜に入店できたす。

しっずりず空間に浞りながらお酒を楜しむのもたた乙です。


コラボドリンクを頌むずコヌスタヌを1枚もらえたす

å…š5皮類の䞭から、どれがもらえるかは完党ランダム。

店員さんが裏返しで持っおきおくださるので掚しが匕けるかドキドキです

ここでしか手に入らない゚ノァンゲリオン×シン・仮面ラむダヌのむラストが描かれたコヌスタヌは絶察にゲットしおいただきたいです。


居酒屋の倧定番、チンチロもご甚意。

サむコロも゚ノァンゲリオンずシン・仮面ラむダヌを意識した玫色ず赀色になっおいるこだわりっぷり


グッズ

オンラむン販売はなく、ここでしか手に入らないグッズはマストバむ。

賌入は酒堎の利甚者限定です。


猶バッゞずステッカヌはランダムでの販売。

猶バッゞはコむンを入れおガチャガチャを回したす。

どれが圓たるのかドキドキしおしたいたす。


1回の来店でスタンプを1぀抌しおもらうこずができお、2぀集めるず今回のために描き䞋ろしたむラストのステッカヌがもらえたす。

前期ず埌期1回ず぀いくもよし、前期に2回いくもよし。

ぜひ2回来店しおこのレアステッカヌをゲットしおください


【店舗抂芁】

゚ノァンゲリオン×シン・仮面ラむダヌ酒堎

◆期間2023幎3月10日金5月28日日

◆䜏所東京郜新宿区歌舞䌎町1-17-1 栗田ビル B1階

©カラヌ

©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ラむダヌ」制䜜委員䌚


リポヌタヌ・葛銬祐垌

階段を降りおドアを開けるず、地䞊の喧隒ずは別䞖界のレトロな酒堎の雰囲気が再珟されおいたす。ファンならピンず来る、ネヌミングセンス抜矀のメニュヌばかりで、どれを頌むか楜しみながら遞ぶこずができたした。芋た目も写真を撮りたくなる可愛さです。さらに、ドリンクのコヌスタヌは掚しの綟波レむちゃんを自匕きしお、取材ずいうこずを思わず忘れるくらい嬉しかったですビゞュ爆発のむラストになっおいるので、ぜひゲットしおいただきたいです。゚ノァンゲリオンファンの方も、仮面ラむダヌファンの方も絶察に楜しめる遊び心いっぱいな酒堎でした。


bottom of page