top of page

吉澤要人(原因は自分にある。)主演ドラマ『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』第6話 あらすじ&場面写真(公式写真到着)


第15回BLアワード2024でラブコメランキング第5位を受賞した大人気BLコミックス『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』(ろじ/月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)が、2026年1月12日(月)より読売テレビ・ドラマDiVE枠(読売テレビ:毎週月曜深夜1:29~※放送時間は変更になる可能性がございます。)にて、実写ドラマ化いたします!更に今回が共にドラマ初主演の吉澤要人(原因は自分にある。)と雨宮翔 (GENIC)がW主演を務めます!

 

本作は、感情が表情に出ないのに言葉と行動はまっすぐな湊と、感情がすぐ顔に出てしまうのに本音は言えない航が、恋愛と友情の狭間で揺れ動くピュアで等身大な“じれキュン♡ラブコメディ”です。 

 

高校生の頃、写真をきっかけに親友になった二人の関係が、湊の「俺と同棲して」という直球すぎるひと言から動き出していきます。「恋と友情」という共感を呼ぶテーマを軸に、写真を通して伝える二人だけの愛情表現を爽やかな映像で届けます。

 

【第6話】あらすじ&場面写真


 

ついに湊(吉澤要人)の部屋に緊張しながらも足を踏み入れた航(雨宮翔)。2人だけのくだらないやり取りもあの頃のままなのに、湊のふとした言動に、航の胸は高鳴ってしまう。


 部屋の中には航が撮った写真や、2人で作った木彫りの置物が飾られており、そのひとつひとつが離れていた期間も航を大切に想っていたことを感じさせる。 



会わなかった3年の間に航が撮影した写真を見返していると、湊と離れた日に撮影した、空っぽの部屋の写真が目に留まる。



 

湊は、出会いから離れていた時間、そして再会して今に至るまでの想いを静かに語り始める。そんな湊に、「同棲ではなく同居ならいい」と距離を保とうとする航に、好き同士なのになぜ同棲はダメなのか問いかける。


 


「もう好きじゃなくなった」とはぐらかす航だが、内心は「湊は友だち」と必死に自分に言い聞かせていた。真剣な眼差しに心が揺れる航に、湊が静かに問いかける。



「キス、してもいい?」


 

■【第6 話】予告URL

【OP主題歌Ver.】

 

【ED主題歌Ver.】

 


※それぞれ第5話放送終了後に通常公開されます。

 

【ストーリー】

 


高校の同級生である横井湊(吉澤要人)と中乃航(雨宮翔)は写真をきっかけに親友になり、大学生時代にルームシェアをしていた。就職で北海道へ行く湊を見送った航は、親友との思い出が詰まった空っぽの部屋で恋心を自覚してしまう。好きな気持ちを封じるように連絡すらとらないまま3年が過ぎたころ、地元の写真館で働く航のもとに、湊から転勤で地元に帰ると連絡がくる。

 

久しぶりの再会に心躍りつつも、あくまで親友でいようと心に決めていた航だったが、会って早々に好きが再発してしまう――!そして唐突に湊が放ったのは――「俺と同棲して」!? 

 

その発言に嬉しさを隠せないものの、いつか終わる「恋人」という関係よりも「親友」にこだわる航はすぐに断るが、湊はまっすぐな言葉と行動でぶつかっていく――!


【アーカイブ】





【放送情報】

読売テレビ 1月12日(月) 第1話放送 深夜1:29~

※放送時間は変更になる可能性がございます。

原作:『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』(ろじ/月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)

©ろじ・libre

 

出演:吉澤要人(原因は自分にある。)・雨宮翔(GENIC)

中山翔貴・平木幹太・小方蒼介・真瀬樹里・古屋呂敏・ベンガル

監督:船曳真珠・のむらなお・岸田雅喜

脚本:森野マッシュ・乾なつみ・本田七海

音楽:坂東邑真

制作プロダクション:レプロエンタテインメント

製作:『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』製作委員会

 

【公式SNS】

ドラマ公式X:https://x.com/dramaDiVEP_ytv

 

TVer見逃し配信:https://tver.jp/series/srjs8tvmqr

 
 
 

コメント


ECO
株式会社富士巧芸社

© 2022  FUJIKOOGEI Inc. All rights reserved.

bottom of page