「今がいちばん肌の調子がいい」福士蒼汰が感じる、スキンケアに求める“ちょうどよさ”。
- プロジェクト事務局 Scketto
- 9月26日
- 読了時間: 3分

東京・表参道にある美容皮膚の現場で、長年にわたり肌と向き合ってきた経験から誕生したスキンケアブランド「タカミ」 は、2025年10月1日に肌が自ら潤いを生み出す力に着目した、タカミ“好潤感”化粧水を新発売。イメージキャラクターを務め、「タカミスキンピール」20周年を記念したCMにも出演する俳優の福士蒼汰さんを迎え、講談社『VOCE』とのコラボレーションにて、自身のスキンケア習慣と共に新・化粧水の心地よさや高機能性など魅力について語っていただきました。
■「きれいな肌のために、今頑張る。でも、無理せず楽しく続けたい」
角質を強くしなやかに保つことで、肌全体のコンディションを整え、湧き上がるようなハリ感と艶、そして透明感*¹に満ちた美肌へと導く「タカミ“好潤感”化粧水」。
『べたつかず、気持ちよく潤うから、毎日のルーティンとして楽しく取り入れられている』と自身の使用感をお話しする福士さん。潤いながらもさらっとした“いい感じの肌”に成長していることも楽しんでいるとのこと。『僕にとって“ちょうどいい”化粧水』と語る福士さんにとって、この先もきれいでいるために、無理せず続けられるスキンケアとしてご紹介いただきました。講談社「VOCE」とのタイアップ記事・動画は、9月25日(木)にVOCE WEBページにて公開。
<<タカミ公式サイト タイアップ特設ページ>>
【福士蒼汰×タカミローション】
「今がいちばん肌の調子がいい」スキンケアに求めるちょうどよさ
福士蒼汰 × TAKAMI スペシャルムービーも公開中!
*¹ うるおいを与えることによる肌印象
【福士蒼汰】

1993年5月30日生まれ・東京都
経歴:2011年に俳優デビュー。
同年、『仮面ライダーフォーゼ』で初主演を務める。2015年、『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』『好きっていいなよ。』の3作品で第38回アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2022年にはHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』Season2で海外作品初出演を果たした。近年では、ドラマ『弁護士ソドム』、ドラマ『アイのない恋人たち』、映画『湖の女たち』で主演を務め、また今後の作品としてトリプル主演で出演したNetflixKoreaの新作ドラマ『この恋、通訳できますか?』の配信と12月19日にはW主演で出演した映画『楓』の公開が控えている。
【VOCE】

信頼度No.1ビューティエンタメマガジン VOCE。
「キレイになるって面白い!」を雑誌の標語に、美容好きさんが満足できる深い情報を提供する、美容誌のパイオニア。Men’s VOCEも立ち上げ、メンズ美容も強化中!
【商品紹介】

美容皮膚発想のタカミから新登場、「“好潤感(こうじゅんかん)”化粧水」。
262万人以上に選ばれ続けている「タカミスキンピール」のタカミから、角質しなやかに 肌本来の潤いをめぐらせる、「タカミ“好潤感”化粧水」が誕生。
ただ与えるだけでなく、潤いを自ら作る力に着目し、老化サイクルの起点となる角質硬化にアプローチ。ハリ弾力・透明感*¹毛穴の目立ち*²など、潤いを超えた美肌体験を。肌の生まれ変わりのリズムに寄り添う角質美容水「タカミスキンピール」と合わせて使うことで、それぞれの浸透がアップすることも確認されています。
¹ うるおいを与えることによる肌印象 ² うるおいを与え、肌をなめらかにすることで目立たなくする。
【タカミ】

タカミは1999年に東京・表参道の美容皮膚科クリニックの現場から誕生したスキンケア
ブランドです。20万人*以上の肌と向き合ってきた経験から、角質を剥がさず育むという
「角質美容Ⓡ 」を提唱し続けてまいりました。今後もタカミは「生涯 美肌のかかりつけ」として、世代を越えて一人でも多くの方に美しい肌で前を向いていただけるよう、お客様の肌に寄り添い続けてまいります。
コメント